練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

写真始めました

久しぶりにログインしたらダイアリーが。誕生日プレゼントでPanasonicのDMC-FZ200を買って、色々遊んでいます。とりあえず、いまさらダイアリーからブログの方にデータ移してみます

明けましておめでとうございます

今年はよろしくお願いします。

電力不買運動

節電じゃない。不買運動だ。 東電が潰れる位不買運動しようぜみんなが不買運動だと言い出したら、電力不足とか言わなくなったりして。

東京に居たけど無事

電話もメールもロクに通じね〜

iPhoneから書いてみるテスト

なんとなく決定的な一言

上司からなんとなく決定的かつ修復不可能な一言をもらった気がする(向こうはそういうつもりはないんだろうけど)。

ダイアリーの機能が増えてる

使い方が色々違っていてちょっとビックリ

あけましておめでとうございます

今年もひきつづきゆとりのない生活(特に会社関係)となる見込み。

自動車メーカー必死だな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192766.html 痛いニュース(ノ∀`) : 「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み - ライブドアブログこんなやり方で売れるのは40代以上。いまどきの若者…

トラックバックSPAMを消したついでに更新

一応生きています。色々ネタはあるけどなんとなく書けなくなってる。そのうちまた。

どせいさん

某所で使ったねた南那須観光いちご園にいったときに見つけた。 おいしく頂きました。

どうしても今日は更新したかった

それだけ

あけましておめでとうございます

そろそろちゃんと更新したいと思います。

埼玉県民の日

一作日は埼玉県民の日で、学校はお休み。なので、会社を休んで一日ディズニーシーに行ってきた。朝から晩まで子供らは燃え尽きるまで遊んでいた。3歳児をずっと抱っこしていたので、全身筋肉痛。 それはそれとして、ACL決勝を県民の日の埼玉スタジアムに持っ…

プログはサボると書けなくなる

いくつかねたはあるんだが、文章にならない。リハビリが必要だ。

生きています

「思いついたらすぐ書く」 ができないと、なかなか書けないなぁ。と、メールで投稿してみるテスト でもかくにでも*1確認できないんだよなぁ *1:やっぱり間違ってた

科学的証明の真偽と「住民の同意」は関係ない

科学的な真偽は、多数決では決まらないから。とか書くと「科学者の驕りだ」とか「理系脳」とか言われそうだが。地域 - 宮崎:朝日新聞デジタル最後の段落。 では、地元住民の安全性をどう確認するのか。宮崎事務局長は第三者を入れた中立的な疫学調査が必要…

いろいろ

いろいろあって更新が滞りがち。会社にネット規制が入って、はてながみれなくなったのが大きいかな。

鳩山法相・・・・。

死刑制度って、国家によるかたき討ち代行だと思っているのか?http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007092801000254.html これに対し、鳩山法相は「『人を何人殺そうと自分の命は絶たれることがない』という死刑制度廃止にはくみしない。人の命を奪う凶悪犯…

セカンドライフセミナー

社内に「セカンドライフセミナー」の案内が出ていた。「こんなところまで○通の陰謀が・・・」と思ったら・・・。 セカンドライフセミナー ? 当社の退職金制度について ・年金と一時金 ? 年金について ・年金制度の概要 ・在職中の老齢年金 ・遺族年金 ・年金分割…

あやまれっ 全国の刑務官にあやまれ。

こんな奴再任するなよ・・・。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070925i303.htm?from=navr死刑はやり直しがきかないから何重にも安全装置をつけておかないといけない、とか、死刑執行は行政機関が行う以上その最終責任は法務大臣なり内閣総理大臣な…

痴漢専用車両と痴漢冤罪専用車両こそ必要なのでは

痴漢専用車両であっても、痴漢すれば捕まるんだけどね(公然わいせつ)*1。痴漢冤罪専用車両は、いろいろな意味で恵まれない子供たちに一風変わった施しをしたいマニアックな人向けってことで。でも結局捕まるんだけど。 女性専用車両が差別だって言われないよ…

伊藤理佐と吉田戦車が結婚!?

超びっくり。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070921-OHT1T00094.htm 吉田戦車が離婚していたのは知らなかった…。 あと、伊藤理佐のあの「おひとり様用一戸建て」はどうするんだろう。やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)作者: 伊藤理佐…

政権担当能力って何さ

「民主党には政権担当能力がない」ってよく言われているけど、そもそも「政権担当能力」って何なんだろ?素直に「政権を維持する力」のことだとすれば、今の自民党もそんな能力とっくに無くなってる。 「政治の空白は許されない」と繰り返し強調していた張本…

福田を中継ぎでとか、麻生はまだ早いとか、みんな何の話してるんだよ

野球じゃないんだからさー。「内閣総理大臣 - Wikipedia」によれば内閣総理大臣ってこれだけの権限があるんだぞ。 他の国務大臣を任命し、任意に罷免すること (憲法68条) 在任中の国務大臣に対する訴追に同意すること (憲法75条) 内閣を代表して議案を国会に…

安倍総理辞任と「動物化するポストモダン」

現職総理の突然の辞任→入院というとんでもないニュースにもかかわらず、世間ははすでに次の総裁の人選に関心が移り、死んでいなとはいえ事実上首相不在となっているということについてはほとんど触れられていない。せいぜい「もっと早くやめるべきだった」と…

デスマの最中に失踪→退職するようなもんだ

安倍氏の首相辞任表明でなんかめちゃくちゃになってるんだが http://www.nishinippon.co.jp/nnp/tokuho/20070912/20070912_001.shtml 国会期間中に総裁選挙ってどういうつもりだ? MSN産経ニュース 代表質問も延期って、どんだけ無責任なんだ。 「美しい日本…

安倍首相辞意!?

ちょっとびっくり なんでいまごろ!?。いまさら!?。 最後の最後まで、戦略も戦術も全く感じさせない行動を取る人だなぁ。ちょっといやなサプライズだ。 となると、「職を賭した」テロ対策特措法の延長はどうなっちゃうんだ? 俺がやめたんだから延長しろってこ…

「金は天下の回りもの」システムの崩壊

昔、ぼくらがケチったお金はどこに行くのだろう - 練習帳と言うエントリを書いた。その時はなんとなく、「金の行き先は株主? しかも外国人?」とか思っていたが、実態はもっとひどいという記事が出ていた。 節約した人件費の向かった先 / SAFETY JAPAN [森永 …