練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

正月は大子にこもる*1ので年内の更新はたぶんこれが最後。来年もよろしくお願いいたします。 *1:大子はアナログしかない

寝過ごした

今日は仕事納めなのにもかかわらず、つくば-さいたま-東京の3拠点をぐるっと回ってきた。最後に東京にもどる京浜東北線で、本当は秋葉原で降りるはずなのに、気がついたら新橋だった。立ったまま寝ていたらしい。

素敵なイブの朝、皆様いかがお過ごしですか?俺はサーバ室の予備空調の工事のため一日出社です。。。。明日は代休取る予定。25日に休むなんて外資系みたいだぜ。 久しぶりの更新がボヤキから始まるのはどうなんだろう。

布団乾燥機でできるなら

薪ストーブでもできそう。 ふとん乾燥機クッキング - 千年旅行はじめました うちの薪ストーブも炊いていると室内がものすごく乾燥する。乾燥対策としてストーブの上にやかんを2つ乗せてスチーマー代わりにしているが、それでも洗濯物が一晩でパリッと乾くく…

著作権は死後70年なんてけち臭いことをいわないで100年くらいにしたらいい

その代わり、以下の条件をつける。 相続は1代限り、一人だけ。つまり子供に相続したら孫は相続できないし、再譲渡もだめ。 保護期間については相続時に決定し、相続後の変更は不可。 本来の著作権者(著作人格権を持っていた人)が保護期間を指定していればそ…

死亡フラグ?

最近やけに昔のことばかり思い浮かぶ。

他人が得しているとスルーできない人

自分が損しているわけでもないのに、得している他人を許せない人ってなんなの? http://michys.com/blog/2006/11/post_544.htmlのコメント そうなってくると、痛みを過大に受け取って甘やかす男性も出てくるだろうと思うのです。優しくするとそれを口実に甘え…

いじめについて書きたいことはいろいろあるけど

諸事情により、一旦休止。いろいろ考えているけどまとまらん。