練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

あやまれっ 全国の刑務官にあやまれ。

こんな奴再任するなよ・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070925i303.htm?from=navr

死刑はやり直しがきかないから何重にも安全装置をつけておかないといけない、とか、死刑執行は行政機関が行う以上その最終責任は法務大臣なり内閣総理大臣なりが担うのは当然とかそういうことはぜんぜん考えないんだろうか。

誰を執行するのかを法相が最終的に決めるやり方では、「(法相が)精神的苦痛を感じないでもない」と言及

精神的苦痛を感じたくないなら、法相を辞めるか、死刑執行をやめるか、死刑制度をやめればいいのに。

自分の手は汚さず、自分の心も痛めずに死刑制度を遂行したいなんて、人間としてどうかしている。



こういうことを、大臣様が恥ずかしげもなくいえる風潮っていうのは、いつかはちゃんと直るんだろうか。 どうやったら直せるんだろうか。




モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

・・・