練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

昨日、妻が、"姉妹カフェ" にいった。

ここ。⇒秋葉原 末広町のレンタルカフェ・トリオンプ男子禁制。たとえカップル・夫婦でも普段は男は入れない。


店で「ごきげんよう、お姉さま」と言われ、「たくさん妹ができた」といって帰ってきた。


「眼鏡」「ツインテール」「ドジッ子」の「妹ぴよちゃん*1」がビールを泡だらけにしてついでくれ「どうして泡だらけになってしまったのでしょう」とのたまったという。


こういうのも「妹萌え」の一種なんだろうか。それとも全然別のジャンル?


ところで「百合」と「薔薇」のイメージが違うのは、俺が男だからなのか。「中身による」のか。


追記
ヨメさんの名誉のために付け加えると、都内での打ち合わせの帰りに休憩がてら寄ったらしい。

*1:詳細は店のサイト参照のこと