練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

飲酒運転厳罰化まつりに思ったり思わなかったり

「猫殺し」も「日の丸君が代」もどっちかというと擁護派*1的な俺だが、この件はなんとなく擁護する気にはならん。


警察って基本的にあんまり好きじゃないんだけど。


ほとんど冤罪みたいな「酒気帯び」で一発免職ってのは、まずいかもなぁとか思うけど。


ヒステリックに免職をさけび、「悲しい話」を押し付けるマスゴミにうんざりはしているけど。


なんでだろ。


ああ、「飲酒運転しない」が、感情的に違和感なく俺に出来ることだからか?


ま、なんだかんだ言っている俺でも、この程度=自分が出来ることは文句を言わない ってことか。

*1:たたかれている方の味方