練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

リレンザの吸入器はカッコイイ

こんな感じ


外箱。結構でかい。

箱の中身。このほかにカラーの説明書が入っていた。丸い容器はブリスターのアルミパックが5つ入っている



ブリスター1日分(1回ブリスター2つ、1日2回) 使用前。



使用後。派手に穴が開く。



分離っ
アルミパック装着モード。グレーの部分に装着。


合体変形っ!!
差し込む時にパックがブリスター一個分回転するぞっ!!
パック装着部分を半分引き抜いた状態で、ふたを上げてブリスターに穴を開ける。ブスッと一気にっ!!



吸入モード。奥のほうが吸い口。急いで口で吸えっ!!


吸い口に口をつける前に息を吐いておく様、薬剤師にきつく申し付けられた。きっと薬が全部飛び散る事例が後を絶たないんだろう。




で、飲みきったあとは、よーーく洗って上の子に払い下げ。変形させたり、分離させたり、薬を吸う真似をしたり。



カッコイイと書いておきながら、この形カメムシに似てるんだよなぁ。リレンザはにおいはほとんどしないけどね。