練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

他人が得しているとスルーできない人

自分が損しているわけでもないのに、得している他人を許せない人ってなんなの?

そうなってくると、痛みを過大に受け取って甘やかす男性も出てくるだろうと思うのです。優しくするとそれを口実に甘える人間が出てくると思います。よって男性は女性に対して、優しくすべきではないと思うのです。


全然意味がわからない。論理が通じていない。甘える人が一人でもいたら駄目なのかなぁ。俺は別にいいと思うけどなぁ。
こう言う人がよく「全員が甘えたら社会が成り立たない」って言ったりするんだけど、そんなことには絶対ならないから。

確かにおっしゃる通りだと思います。
でもその一方で,それって何かズルイと思ってしまうのも事実。
学生時代から真っ当に生きている人間が損しているみたいです。
要するに,「いじめっ子がたまによいことをすると物凄くいい人に見える」という論法ですもんね。

こっちもよくわからないなぁ。本当に「真っ当に生きてきた」なら、自身の生き方に誇りを持っているはずなんで「損している」とか思わないと思うんだけど?

だいたい、「正直者が馬鹿を見る社会」とか「こっちは汗水たらして働いているのに」とかよく言われているけど、「正直者」とか「汗水たらして働く」って、創造的な活動をサボっている言い訳風味なことが多い気がする。


あと「嫌儲」のひとも何であんなに怒るんだろう?