練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

マイコプラズマ肺炎

過去に例を見ないほど流行っているのか・・・

下の子が2歳の誕生日なのに、これになっちまったよ(;_;)。せっかくアイスケーキを買ったのにそのまま冷凍庫に・・・


今日から連休いっぱいくらい入院・・・。まぁ、食欲がなくて若干脱水気味なせいで入院になっただけで、状態はそれほど悪くないらしいけど。


ところが、学校から帰ってきた上の子までが「熱っぽい・・・」と言い出し、測ってみたら38.1度。下の子の入院の支度を届けに行くついでに、その病院で上の子も見てもらい、抗生剤を処方してもらった。こっちはまだ自宅で様子見。今週末は小学校の運動会なんだけど、無理っぽいなぁ。


で、とりあえず自宅組(俺と上の子)は、帰ってきたわけだが、帰るときに下の子は「おとーさーん」といって泣き出し、上の子は「おかーさーん」といって泣き出し(ヨメさんは、下の子の付き添いで病院伯)、ちょっとした修羅場に。


「ちゃんとお互い必要とされているんだなぁ」と、ちょっと感動&重責を感じてジーンとなりましたとさ。