練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

「次の50件」に進んでも同じ記事が出てきます(><)

俺は「新着エントリー - はてなブックマーク」を見るのが好きだ。やっぱり人間楽したいもの。


だが、最初の50件を見終わって「次の50件」に進むと、なぜかさっき見た記事がちらほら混じっている。

混乱しつつもその50件のチェックを終え、さらに「次の50件」に進むと、またしても「見たことのある記事」が混じっている。


・・・・


どうやら、情報収集力だけでなく処理能力にも劣る俺は、「新着エントリー - はてなブックマーク」の更新スピードに負けているらしい。orz


システム的には「次の50件」というのが、「クリックした時点の最新リスト51-100番目の記事」であるということは理解できるが、なんとなく「何とかならないかな」とか思ってしまう。



まぁ、どんくさい俺が悪いので、「次の50件」を10ページくらいまとめてタブで開いておくことにします。