練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

ほぼ1年ぶりの休日出勤

といっても、工事立会いなので私はただ座っているだけ。
暇なのでたまっている優先度の低い仕事をこなしていくか。


・・・と思ったのだが、なぜか自席のPCに接続できなくなってしまった(今いるのは別の拠点)。マシンが落ちた*1か、ネットワーク*2が切れたかとにかくPingも通らなくなってしまった。

これでは効率が半分以下だ。

ネットワークは自動で復旧するはずなので時々Pingを打ったりしているのだが、「はやぶさ」のスタッフもこんな気持ちなのかなぁ。

あんまり効率が悪いようなら、あっちにいる誰かを捕まえて再起動してもらおう。

*1:親切な誰かが、電源を切ってしまったかも

*2:認証LANがものすごく不安定なのでこちらの可能性も高い