練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

そこまでは追い詰められていないらしい。

時事ドットコム


政権の起死回生を図るために、「視察のヘリを落とす」とか、「事前にミサイル発射情報が入った」などを適当にでっち上げ、某国に「防衛のための先制攻撃」をやっちまうんじゃないかと、思わず妄想。


天皇への攻撃に対する報復を毅然と実行」すれば、選挙大敗の責任なんて跡形もなく消し飛び長期政権も夢じゃない。もちろん、国際社会からは大変なバッシングを受けるのでたぶんトヨタとかはめちゃくちゃになるだろうが。


http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070808-238464.html」みたいなニュースが続いているので、そういう暴走を始めそうでとっても怖い。


朝のNHKニュースで、天皇訪問について

  1. 羽田から自衛隊の航空機で新潟空港
  2. 新潟空港からヘリコプターで柏崎へ
  3. その後ヘリコプターで、原発と農地の被害状況を空から視察

とかなり詳しい行程を放送していたが、こういうのって危機管理上問題ないのかな。原発をヘリで視察っていうのもなんかちょっとやな感じ。