練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

「縮小再生産」あるいは「ウロボロスの蛇」あるいは「クネクネ」

記事の内容はもう旬も過ぎているし、もともとちょっと精神的に未熟なかわいそうな人の話なのではっきり言ってどうでもいいのだが、構成が面白い。

適当にタグで書くとこんな感じか


  
   <オーマイニュースの引用、再構成 />
   
     <電話取材 />
     <マクドナルドのサイトからの引用 />
   

   <インプレス・ウォッチからの引用 />
   <市民記者のブログからの引用 />
  

他のニュースサイトの記事を主題にして、その分析についても別なニュースサイトから引用して来ている。個人ブログではこんな記事はよくあるんだが、「このサイトのために書き下ろされた独自記事のみが掲載されます」というJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチがやったそれをinfoseekニュースがさらに配信しているという点がなかなかに味わい深い。

この記事を「オーマイニュース」や「PJニュース」あたりが取り上げて、ネタをぐるぐる回してくれるともっと面白いんだけどなぁ。


関係ないがクネクネを検索していて、嫌なクネクネの記事をつい読んじまった。