練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

「育児放棄を助長する」とか言っている人は

  1. 子供なんて邪魔なだけだと思っている
  2. 子供を欲しくない
  3. 子育てなんかしたくない
  4. 育児放棄をしたいと思っている
  5. 育児は負担でしかなく、基本的にはやりたくないものだと思っている
  6. 子育てしたら負けだと思っている
  7. 「俺がこんなに苦労しているのに楽しやがって」と思っている
  8. 「みんな我慢しているのにずるい」と思っている

簡単に言えば「子供が嫌い」で「自分の子供を捨てることに心理的な抵抗がない」、つまり条件さえ整えば自分も「赤ちゃんポスト」を利用したいと思っているんじゃないか?

追記
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/973761.html

親をつるし上げてもどうにもならないだろうに・・・。