練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

息子とキャッチボール

3/10-11、2週連続大子

下の子が病み上がりなので夜中強行軍はやめて土曜早朝出発。

今回は、特にどこにも出かけずに、薪を運んだり割ったり(主にヨメさん)、庭で遊んだりWiiをやったりしてすごした。


Wiiスポーツ+リアルキャッチボールのおかけで、月曜日は上半身が筋肉痛になった。

息子はいつの間にかまともにキャッチボールができるようになっていた。グローブの扱いもうまくなっているし。苦労して右手用(息子は左利き)のグローブを買った甲斐があったというものだ。


ところで、「息子とキャッチボール」ってよく男親の憧れのひとつにあがるのはなんでだろ。

俺的には、子供相手のバリエーションのひとつに過ぎないから、楽しいけど感慨深くはないなぁ。