練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

登竜

早乙女温泉に行く途中、腹が減ったので前から気になっていた登竜の「南那須店」にいった。


登竜は氏家に本店がある、白河ラーメンみたいな太い縮れ麺のラーメンの店。しかも、餃子は大きめかつ正統派宇都宮餃子なので個人的にはとっても得した気分になれる。

安くて量も多いのでお気に入りの店だ。


で、「南那須店」だが、なぜか登竜のサイトに載っていない。見た目もシステム(ラーメンが鉄なべに入っているなど)も間違いなくチェーン店なんだが(のれんわけしたらしい。よく分からん)。

場所はここ


俺はとんこつラーメンを食ったのだが、とんこつの風味よりも魚介系の風味が立っていてなかなかおいしかった。多分また行く。