練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

フェラーリとカローラ

偶然まとめて読んだ。

ざーーーーーっと読んでいると、「PS3は死んでいない」と思えるんだけど、PS3を必要とするコアなユーザってのが、基本下層民の俺にはうまく想像できない。
高画質大画面のモニタとPS3を一人一台占有できる家庭・・・。いくら各ハードの値段が下がったとしても設置スペースは必要だからなぁ。
広い家に住む金持ちで、自宅で一人でゲームをする余裕のある人ってことになると思うんだけど、そういう人って商売になるほどいるのかなぁ。
結構な金持ちのはずなのにWiiで遊んでいる人たちもいるし。

あと、「リモコン」や「タッチペン」はすぐ飽きるってよく言われているけど、これに飽きた層は、ただ単にゲームをやめるだけで、十字キーのついたゲームマシンへはたぶん移行しないので、PS3の動向には影響はないんじゃないかな。

PS3が今の輝きを保っているうちに、時代が追いついてくれればいいのだけれど*1

Wiiを買ってちょっといじったくらいで生意気言ってすいません。

*1:ベータマックス - Wikipediaが頭から離れない