練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

あれれ。消えてる。

話題の池内ひろ美氏だが、どっかで聞いたことがあるなーと思ったら、これだった。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2502536/detail


で、自分のはてブコメントに「偏見に満ちているような気がしないでもない」と書いてあるので、元記事を見ようと思ったら・・・消えてる。

もともとの記事がゲンダイネットだったので、大元とともに消えたらしい。で、あちこちあさって偏見に満ちているっぽいコメントの部分を見つけたので貼ってみる。

東京家族ラボ」主宰の池内ひろ美氏が言う。

「おしゃれをしたり、エステに通ったりとキレイを楽しんでいる女性には、たいてい彼氏がいます。彼女たちの中にはひとりで複数の男性と付き合い、セックスをしている女性も多い。一方で、それらがまったくない女性も急増。恋愛でも二極化が進んでいるのです。彼氏がいない女性は恋愛に費やすエネルギーが減っている。とくに派遣やパートの女性は経済的な余裕がなく、時間もかけなければならない恋愛が面倒になりがち。これでは面倒だから動かない、動かないからもっと面倒になる、という悪循環に陥ってしまいます。その揚げ句に、手軽なアニメや漫画のキャラに逃避するタイプが増えているのです」


満ちてるなぁ。「講談師見てきたように嘘をいい」の標本みたいなコメントだね。


こう言うのを見ると弾さんの

404 Blog Not Found:酒場の若者達(ナゴヤ)

あのentryは、クライアントに対してこういう目線を保てる人のentryとはたしか思えない。

という感想には、同意できないなぁ。

きっと根本に「成り上がりモン根性」というか「育ちの悪さ」というか「抜きがたいコンプレックス」があるちょっとかわいそうな人なんだなぁとおもいましたマル

追記

http://ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2006/11/post_35a3.html

文章を一読しただけで、それは明らかでしょう。

せっかく再掲載しているのに、どうみてもニトロ級の燃料投下です・・・。はっ釣られてる?



俺は、今はこの文章を「「コンプレックスと予断」に基づいて書かれている」という予断抜きでは読めなさそうなので、放置。



雪月花」でもみて、心を静めよっと。*1

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

*1:AAとの関係については2006年11月15日の記事参照のこと