練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

ちょっとわけあって喜多方ラーメンの店を調べている

っていうか、今週末の部内旅行で喜多方ラーメン担当になったので。


参加される皆様が、「老麺会」系列の店には結構行っているみたいなので、あえて「老麺会」をはずしてうまそうな店を探して見た。

以下メモ

喜多方ラーメンは都合5回くらい食べに行っていて、そのたびに違う店で食べているはずなんだが、店の名前をほとんど覚えていないorz。たぶん、ちょっとがっくりきたのがあの店*1で、あまりのうまさにヨメさんが食いすぎて*2その夜に大変なことになったのが上海だったような・・・


あと、「ベロスタイル | 喜多方エリアガイド」で紹介されているベロタクシーがなんだか楽しそう。当日寒くなかったら駐車場からラーメン屋まで乗ってみようかな。


本当は「白河ラーメン*3」を激しく推奨したいところなんだけどなぁ(起点が福島で宿泊が土湯温泉なので却下された)。

*1:あえて名を秘す

*2:その日は食い倒れモードになってしまった

*3:こっちのほうはちゃんと使えるサイト