練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

今一番無いものは、やる気

先週はなんだか精神的にゆとりの無い忙しさだったので、ちょっと疲れ気味。このページもすっかりご無沙汰だ。

とりあえず3連休の行動を記録しておく。

  1. 大子に行って、薪ストーブを焚いた。焚きつけの大量生産と薪棚の整理(生乾きの針葉樹と1.5年物がごちゃ混ぜ状態)の必要性を痛感
  2. 久しぶりに行ったら、玄関のドアの下にねずみの生首と血痕が!!。特に驚きもせず粛々と片付ける*1
  3. 1ヶ月伸び放題の雑草をなぎ払うが、1/3残ってしまう。
  4. 喜連川タワーと早乙女温泉を強行。緩む。
  5. 月曜日は某市のイベント参加のため朝のうちに埼玉に。
  6. イベントでは下の子にかまけて君が代斉唱せず。
  7. そのごイベント会場近所の沖縄料理屋へ。初めての店だったが、非常にうまかった。

*1:蛇の死骸は日常茶飯事、庭先でいのししが射殺されたこともあるところなので野ねずみの一匹くらいどうと言うことは無い