練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

これじゃ、ワールドカップ勝てないわけだよ。

オシム、トルシエ道歩む? 協会スタッフ戦々恐々


表題のとおり。


これにはスポンサーや協会関係者を含めた裏方スタッフから「われわれが親善試合を行うまでに、どれだけ汗を流しているか考えてほしい」と早くもオシム監督に対してブーイングが起きている。


暗澹たる気持ち。「日本代表がワールドカップで優勝する」という夢以上に大事なことが、代表関係者にあるなんて。


昨日のボクシングもそうだけど、そんなに金儲けがしたかったら、「選手」「試合」を使わないで村上ファンドでも何でもやればいいのに。


「子供に夢を」とか「スポーツを通して青少年の健全な育成を推進する」とか、「国民に元気を」とかきれいごとを言わなきゃいいのに。


A代表の協会関係者は代表監督が代わるたびに、全員一旦辞職(解雇)して、代表監督と意思を共有できるスタッフを雇いなおせばいいんジャマイカ? ホワイトハウスみたいに。


これじゃオシム監督も、ジェフ千葉も、ジェフ千葉のファンもかわいそう過ぎる・・・。