練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

子供をバカにするなって。


現実と虚構の区別がつかない人に限って、こういうことを言う。

きっと、この人たちの周りには、現実と虚構の区別がつかない年取った子供ばかりいるんだろうなぁ。


ああ、こんなとき何と言ったらヨイのでしょうかッ?! 「類は友を呼ぶ」!! いい言葉、見つけたッ♪*1


こんな環境にいる本当の子供たちは、自分が感じている現実と、周囲の「年取った子供」とのギャップに悩んでいたりするんじゃないだろうか。

追記メモ--関連記事

この話題も、議論がかみあわないなぁ。

*1:神田山陽 風に。わからない人は「にほんごであそぼ」を見るべし