練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放棄された選挙権を政治に反映するハック

棄権票数が最高得票数を上回ったら、選挙無効、再選挙とするってのはどうだろう。 http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070731/p1 「選挙権を放棄する」というライフハック (ココロ社) そうすれば、彼らの「意識的に投票に行かない」という民意をよりいっそ…

9月?

来月後半にも内閣改造、自・公連立は維持 : ニュース : 参院選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) たとえ現実に交代するのは9月だとしても、「ただちに人選を開始した」と言わないあたりに敗因があるとは思っていないんだろうなぁ。さらに「自身の責任も含め…

悪いことは言わないから子供の給食費は払っとけ

なんか盛大に誤解している(ふりをして俺を釣ろうとしている)人々がいるようなんだが。 だよね。 『うち、新車買ったばっかで金ないし、子供の給食費今月払ってないんだけど、 このまま卒業まで逃げ切るか・・・ww ああ、でもうちの子の給食はもっと仙台より…

ともだちおやこ

ともだちおやこ - 深く考えないで捨てるように書く友達母息子=マザコン 友達父娘=ファザコン 友達父息子=ダンスィの子供はダンスィ*1。生涯一ダンスィ。なので表に出せるのは友達母娘だけなのではないかと。特に一番下はあまりに恥ずかしい&見苦しいからみん…

常陸大黒のポスターと空目

常陸大黒 暗黒大陸 http://www.nosai-ibaraki.or.jp/sinbun02012oota.htm

原発と活断層の続き。

原発と活断層──柏崎・刈羽だけではない - モジモジ君の日記。みたいな。にて追記&質問をもらったのでこちらも補足。まず大前提として、俺自身も現在のままなら原子力発電所を止めるべきだと考えている。ただしその根拠として「直下に存在している活断層」を…

ちょっと恥ずかしい

きのう書いたエントリが妙に注目されてしまって、しかも内容が割とぼろぼろ*1で、さすがのおれも恥ずかしくなってきた。活断層の話のほうは、id:mojimoji様からトラバいただいている件も合わせ、もうちょっと考えて補足しようと思っていますです。 *1:ぼろぼ…

原発と活断層

活断層にもちょっとうるさい俺がきましたよ*1。「原発と活断層──柏崎・刈羽だけではない - モジモジ君の日記。みたいな。」経由のこれ「原子力資料情報室(CNIC) - ニュース記事」。センセーショナル*2に「原発の直下に活断層が存在することはほぼ確実であ…

仙台市の給食費

給食費未納問題にはうるさい俺がきましたよ。 痛いニュース(ノ∀`) : 仙台の小学校の給食 - ライブドアブログ http://www.sendailiving.jp/dounatteruno/2005/02/26.html 調べた。 児童生徒数 市立学校一覧 | 仙台市 給食費単価 給食費は材料費のみの金額であ…

ここのシステムは完璧なのでどんな災害が起こっても安全です

マンガとかだとこういうことを言って主人公の支援を断ったやつはたいてい、完璧なはずのシステムが非常につまらない原因で機能しなくなってひどい死に方をしたりするもんだが。 北海道電力は、地震による原発事故発生を想定した訓練すら未実施だった。「原発…

子連れで居酒屋に行く時に気をつけるn個のポイント

泥酔禁止。人の親ともなればもういい大人なので、記憶がなくなるまで飲んじゃ駄目。 どんなに調子に乗っても子どもに飲酒させるのは厳禁。ジュースと間違って飲まないように気をつけること。 子供のいつもの就寝時間厳守。お昼寝をしていない日はさらに早め…

「子供を居酒屋につれていく」と「クレヨンしんちゃんを子供に見せる」は似ていると思う

クレヨンしんちゃんにもいいところはあるし、居酒屋にもいろんな居酒屋がある。 何故クレヨンしんちゃんは毎年子供に見せたくない番組にランクインするんですか? ... - Yahoo!知恵袋 痛いニュース(ノ∀`) : 子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほし…

三重・名張・長瀬 美形アユ22匹 - 関西釣りニュース : nikkansports.com

わざとやっているとしか思えない見出し。 参考:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070713-226708.html

うちの会社はもうちょっと社員に給料を払ったほうがいいかもしれない

今日新しいコーヒーの自販機が会社に入った。初日はお試しということで、無料で飲めたらしいが設置後2時間で全部売り切れたそうな。のみすぎ。

親が馬鹿だと子供が可哀想

たしかに。うちの子供もいろいろ苦労している。特に両親がボケつづけているときとか。時々笑い死にしそうになってるし。 ところで。見ず知らずの人に対して「哀れだ 『親が馬鹿だと子供が可哀想だよ。気づいてないだろうけど』」とか自信満々に言い切れるよ…

我が家の茄にいた蛙。

やわらかせんしゃ

栃木県の某イオンスーパーセンターのスタンドにて

「小池防衛相」で“久間しのぎ”?

えーーーっと、こういう状態でもシビルコントロールってのは有効なんでしょうか? 自民党の舛添要一参院政審会長は「参院選の顔との判断もあったのだろう」とした上で「経験者ではないのでワンポイントリリーフとしては荷が重いのでは」とチクリ。与党内から…

久間章生防衛相のアレ

「発言の意味、発言をしたことの意図については、高度機密事項に該当するため、詳細はご説明いたしかねます」とか言っとけばいいのに。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997336.html