練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試用版・フリー版ユーザに対する振り込め詐欺があるらしい。

昨日の夜、ずっと前に写真管理ソフト(工事写真管理ソフトのPhotoManager(フォトマネージャ)6.0|株式会社ワイズ)の一年間無料版を使わせていただいていた、「株式会社ワイズ」から届いていたメール。 今般、ワイズを騙った不正請求のメールが届いたとの情…

これからは、埼玉、千葉からの上り電車の中がマックポテト臭くなる

"東京"に行くときはマック*1買ってからいこうぜ、みたいな。 日本マクドナルドホールディングスは21日、全国約3800店のうち東京、神奈川、大阪、京都の4都府県にある1255店で値上げし、宮城、山形、福島、鳥取、島根県の130店で値下げしたこと…

君が代は儀礼的にしか歌ってはいけません。

感情をこめて歌うことを、地裁が禁止してしまいました。 佐村浩之裁判長は「式典で起立、斉唱することは儀礼的な行為で、思想・良心の自由を侵害するものではない」と述べ、斉唱を命じた校長の職務命令を合憲と判断。命令に反した原告を再雇用しなかったのは…

ブログの源流はカラオケなのか。

梅田せんせーのあの本がでる20数年前から、総表現社会は始まっていたわけか。 ところが、普通の人が歌い始めたために、その場に居合わせた人たちは、とんでもなく下手な歌を聴かされるはめになったのである。しかも、どんなに劣悪でも、途中で鐘は鳴らないし…

なかのひと

つけてみました。気になる人はそれなりに対策してください。見ないとか、そんな感じでよろしくです。

「年金未納問題」のとき実は年金記録不備問題だった人っていないのかな

あの時あれだけ年金の記録を確認したのに、だれも「入金していたはずなのに記録が無い」と言ってなかったのはなぜだ?それとも、嬉々として強制徴収に乗り出したら、「やぶへび」になっちゃったって感じなのかな。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/…

大宮‐新潟なのです。

駒場に来てる ビール買っててゴールシーン見損なった

幸せな人は幸せか

「会社に人生を捧げている人は幸せか?」って、結局「幸せな人は幸せか」といっているのと同じなんじゃないか?だからこの問いかけに意味はないと。 そして以下のエントリにつづいていく・・・ 404 Blog Not Found:幸福を痛感する

統合脅威管理(UTM:Unified Threat Management)

乱暴なまとめ 複数のネットワークセキュリティ機器をひとつにまとめたもの ただまとめたものから連携して機能するものまでさまざま ひとつの機器で事足りるので導入コスト・管理コストを少なくできる All-in-One機器の宿命として「帯に短したすきに長し」の…

ソフトバンクの3G携帯

よく入る。大子の家の中(前の携帯では圏外)でも全然問題なく通話できる。 ありがたいようなありがたくないような。まぁ、山の中なので通信手段は少しでも多いほうが安心だからな。

「縮小再生産」あるいは「ウロボロスの蛇」あるいは「クネクネ」

「マックで注文せずに無線LAN使わせろ」 オーマイニュース市民記者「炎上」 - Infoseek ニュース 記事の内容はもう旬も過ぎているし、もともとちょっと精神的に未熟なかわいそうな人の話なのではっきり言ってどうでもいいのだが、構成が面白い。適当にタグで…

いろいろ変えた

個人用携帯電話を新しくした。813T。ソフトバンクの料金体系は、なんだか複雑で、「得して、損して、得して、損して、損して」みたいなというか、ソフトバンク曰く 「いいか、契約料金の説明をするぞ この分はソフトバンクが負担する。 これはお客様、 これ…

腰が痛い

最近は、仕事が忙しくなってくると腰にくるようになった。なんか忙しすぎて、ブログの更新どころかよそ様のブログを巡回する気力さえなくなっている。 今週末は大子に行ってリフレッシュできると良いなぁ。