練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のために闘うか、何のために管理するか。

屁理屈をこねます。http://blog.livedoor.jp/antichristdreamer/archives/50352815.html もし戦争が起こっても国のために戦うつもりは皆無です、田中大介です。 俺も大体同じ考え方。俺も「国のために戦う」なんてことを言えるほどおめでたくは無い。 だいた…

あと30年もしたら・・・

町内会の盆踊りに行ってきた - 練習帳の続き。あと30年位したら、健康ランドとかのステージの上で、「アニソン」を絶叫する爺婆が現れるんだろうか・・・。そして、そのころの若者たちに「年寄りは、テレビ*1で見てたとか言う歌ばっかり歌ってうざい」とか「…

パンダPのすすめ 金さん

>>654共産主義者なんだから、左に決まっている・・・ってやかましいわ。

ファイト!

404 Blog Not Found:Silent, not Violent, Poverty はてなグループ 「どうして日本の若者は反乱しないのか」?それは無抵抗こそが最高の復讐だからだ。 - こころ世代のテンノーゲーム ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が 笑うだろう ファイト! 冷たい…

ワーキングプアとロングテール

昨日のエントリをアップしたあと、「ワーキングプア」についてもっと考えてみた。もっともっと考えてみた。怖い考えになってしまった*1 それは、「いよいよ、働きたい人だけが働けばいい社会が、始まりつつあるのかもしれない」ということだ。突っ込みどころ…

町内会の盆踊りに行ってきた

なかよし会のおみこしに子供が動員されたので。 盆踊りに行くといつも思うんだけど、俺らの世代もあと30年経つと、あの民謡もどき*1を踊るようになるんだろうか? それとも、ジュリアナ世代が祭りを仕切るようになったら、全部とは行かなくても半分くらいは「…

ワーキングプア

再放送さえ見損ねたorz。「404 Blog Not Found:Silent, not Violent, Poverty」 古いタイプの人間にとっては、当たり前すぎる疑問だと思う。俺もそう思う。が、「戦うことを拒む人たち」というのは、確かに存在する。 基本的に彼らはまじめであり、カルトの…

変なスパムキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。本文は・・・。。 主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが 、 それは遊びの為の旅行ではなかったのです 。 収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて 。 まぁ、…

昭和天皇のメモ

案外、「散々どじ踏んで日本をめちゃくちゃにしたやつらが、英霊として祭られるなんて」みたいな感覚なんじゃなかろうか。「そんなやつらに頭を下げるなんて」とか。 A級戦犯はいないとか、侵略戦争じゃないとか言われて、ついつい忘れがちだけど、落しどこ…

またまた、他人のブログのコメントなのだが

不思議な文章に出会ったので保護しとく。「http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060721/1153455839」のコメントから。 # BluE-pInk 『ややいいたいことがズレてしまったのでもう一度。 私がいいたいたかったのは、すでにこの母親らは国教会シンパである点。…

あったまきたから薪ストーブ焚いてやったぜ

じめじめしていたからやった。今も反省していない。 - わかったこと。 煙突は詰まっていなかった。鳥は巣立った模様 針葉樹といえども、半年ではぜんぜん湿気っていてちっとも燃えないこと 結構乾燥した気がする もっとがんがんに焚いてみればよかった

佐渡に行ってきた

20数年ぶり。 わが青春の白雲荘のキャンプ場がなくなっていた(展望台も?) 自分で運転したのは初めてだったので道がぜんぜんわからなかった 20数年前二日酔いの迎え酒に飲んだ佐渡金山の柿酒試飲は健在だった 佐渡おけさ度が下がっていた(旅行中一回しか聞か…

鳴かぬなら2.0

極楽せきゅあ日記:高級婦人とデートで金を稼げるを読んで、ふと「鳴かぬなら、集めてこよう、ホトトギス。」 という言葉を思いついた*1。 しかし、女性とデートしてそんな大金をもらえるなんて、どう考えてもおよそあり得ないと思うんだけど、雑誌に載ってる…

今日の「大嫌いな言葉」

この言葉が大嫌い。「もっと大人になれよ」 こういう事例、「404 Blog Not Found:死人に鞭を打ちたくはないが」このエントリのコメントにもあった。 弾さんともあろう方が かような詭弁と机上の空論を・・・・ 日本と言う国が どれだけ腐れ切ってしまってい…

「稚拙、無知、無能、卑劣、無学」っていってる自分が「稚拙、無知、無能、卑劣、無学」

「http://furukawablog.spaces.msn.com/Blog/cns%21156823E649BD3714%214764.entry」の記事のコメント。あまりに恐ろしい上に、古川さんは消さないといっているけど、念のために全文引用。 なんか古川さんの言っておられる事が稚拙に聞こえてしまうのは私だ…

北朝鮮のミサイル発射に対する日本政府の対応

が、なんとなく今回のワールドカップの日本代表に重なる・・・・。ミサイルが飛んでくる前にやっておくことはいっぱいあったと思うが?敵*1を油断させる作戦をいつまで続けるつもりなんだろう。 信じたくないが、これが作戦じゃないとすると、本当に攻めてき…

子供をバカにするなって。

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 切れる子どもたちと「脳内汚染」について 思考実験:2010年「殺傷ゲーム禁止法」制定:Alternative 笑門来福:ITmedia オルタナティブ・ブログ 現実と虚構の区別がつかない人に限って、こういうことを言う。きっと、この人たちの周…

なぜ放火殺人をさせてしまうまで、子供を追い込んでしまうのだろう

最近立て続けに、子供が自分の家に火をつけて親や兄弟を殺してしまう事件が起きている。何でそんなになるまで、子供を追い込んでしまったのだろう。子供を追い込んでいると気がつかないのだろう。「赤ん坊と一緒に電車にのるバカ親は死ね! Part.II」なんてス…

週末は、大子へ行った。

せっかく開墾した畑は完全に草に埋まっていた。「腐海に飲み込まれる」そんな感じ。 雑草とそうじゃないものをより分けてむしったり、雑草が伸び放題で廃墟風になってしまっていた家の周りの草刈をしたり。 煙突は、鳥の巣確定っぽい。すずめが一日中うろう…