練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-10-31から1日間の記事一覧

「こいつらもみんな都市伝説なんだって」という戦略

上のエントリは、カジュアル否定論者のまねをしてカジュアル「カジュアル否定論」否定論を展開してみたんだが、失敗。めげずに「プーねこ」 144p. 「ジェネレーション」のほかのネタもやってみる。 プ~ねこ (講談社コミックス)作者: 北道正幸出版社/メーカー…

「いいえ、運動会で仲良く一緒に手をつないでゴールインさせられた世代です」

そんな世代はなかったんだって!! 「手をつないで一斉にゴール」が全国各地で大流行している!? - Imaginary Lines テレビでもやってないけど (私は見てなかった) ググったらいろんなとこに情報が溢れてるから もしかしたら都市伝説とか、もうみんな知って…

男が作れる超簡単料理「かぶとえびのクリーム煮」

帰ってきたら、台所にJAつくば市谷田部産直部会というところが作っている「やたべだより」というチラシがおいてあった。そのチラシの一番最初に「かぶとえびのクリーム煮」と書いてあった・・・。 カブトエビのすべて―生きている化石“トリオップス”作者: 秋田正…

かぜひいた

最近あちこちのブログで「風邪ひいた」と書いてあるのを見かけるなぁと思っていたら、俺もひいてしまったのどと鼻がつらい。熱はあまりないけどだるい。