練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-06-16から1日間の記事一覧

いいこと思いついた

PS3はVAIOにすれば良いんじゃね? VAIO type PS3。そんなら、あの値段は格安だよーー。Windowsが走らないけど。同案多数google:"VAIO type PS3" ちぇっ。

そういえば

昨日、完全に落ちたと思っていた*1「基本情報技術者試験」の合格証が発掘されて、ちょっとうれしかった。 *1:自己採点の結果から。落ち込んで合格発表も確かめていなかった。今でも採点ミスかマークミスじゃないかと思っている

このブログは永遠のにわか管理者が書いてます。

めったにシステム管理の話を書かないので、本人も忘れがちですが。

セキュリティのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない

「夕刊フジBLOG:任天堂経営方針説明会、「ゲームのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない」」のパクリ 「単なるハードの進歩をいくら続けても、セキュリティリスクを食い留めることはできない」 「脆弱性やのセキュリティ対策ことだけを考え…

システム管理者、特にセキュリティ担当者の適性

腹黒いこと 悪い心を持っていないと、悪いやつの行動が読めないから 小心者であること 「臆病なヤツが生き残る」 行動力があまりないこと。 思いついた犯罪を本当に試しちゃうような行動派はだめ。