練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

何も言えなくて・・・夏

私は泣いたことがない - とか気分とか

とかほざいておる、オッサン・オバサンがよ、



『早急に』を「そうきゅうに」と言ったり、


判官びいき』を「はんがんびいき」と言うてみたり。



あまりに誤用が多いため、それでもOKっちゅうことになってはいるみたいだけど、


うちのボスは「脆弱性」を「きじゃくせい」と読んでいた。こないだリアルで「きじゃくせい(←なぜか変換できない)」を見かけたときは、非常に気まずい感じになりつつごくごく普通に「ぜいじゃくせいと読みます」と伝えたが・・・。

「籠城」を「かごじょう」と読まれた時はさすがに何も言えなかった・・・。


夏は関係ないか。