練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

八重山毎日新聞社

記事もそうだがコメントも痛すぎ。

さっくり消されそうなので「Web魚拓」も貼っとく

鴨を野鳥としか見てない人が意外に多くてびっくり。そういう風にしか見てなければ、確かに猟奇的な事件なんだけど・・・。

たぶんこれが真相に一番近い

268 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 04:44:15 id:N2o66Tft0
素直に食べるためのものだろ。

合鴨絞めて畑から持って返る途中に軽トラの荷台から落ちたのを
通りがかったほかの人が気を利かせて柵に引っ掛けておいた
そして、鶏を絞めるなんて事を知らないゆとり世代が通りがかって騒ぎ出した

そんなふうにしか見えないんだけど
鴨食べちゃいけないのかっ!!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/932926.html

あと、道路のフェンスに吊るすなんて云々とか言っている人もいるけど、田舎じゃ道路のフェンスはちょっと丈夫な物干し台程度の認識しかない場合が多い。さすがに鴨は見たこと無いけど、稲やら大豆やら布団やらは良く干されているんだけどな。


あと、上に引用した痛いニュースレスにあった神田駅西口の浜よしって言う店、俺も見たことがある。ずらっと鴨が並んでいてなかなかすごい光景だった・・・。


「切り身でしか魚を知らない子供」を笑えないぜ?