練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

ってタグつけるほどじゃないんだけど3年ぶりにスケートをした。

息子のサッカーチームの縁により某市のスケート大会に参加。去年はまだ小さかった下の子の子守のため俺自身はスケート靴を履かずにすんだのだが、今年は「わたしもやる」といって聞かないので3年ぶり5度目のスケートをやる羽目に。

前回はたしか、靴がまったくあわずひどい目にあったんだよなぁ。


下の子は初めてのスケートなはずなのにまったく怖がらずにどんどん歩く*1。最初こそ転びまくっていたものの、終わりごろには自ら手をつなぐことを拒否するばかりか、後ろに手を組むまねまでするように。

よっぽど気に入ったのか、疲れて転びまくっているのにぜんぜんやめようとしない。で、強制的にリンクから連れ出しら怒る怒る。靴を履き替えて車に戻るまでずーっと泣きながら「もっとスケートする」を繰り返していたが、車が動き出した瞬間に寝た。

また連れて行ってやるか。

*1:チビ用には一応2枚刃の靴を借りた