練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

反ジェンダーフリーがステレオタイプ的なのは

もともと、反ジェンダーフリーの人は、「男は男らしく、女は女らしく」というステレオタイプな考えしか出来ない人たちなので、そういう人たちが考える「ジェンダーフリー像」「フェミニスト像」がステレオタイプ的になってしまうのは仕方が無いことなんじゃないの?

と、以下のエントリを見ていてふと思った。


で、このエントリに出てくるような、「ジェンダーフリーな人」「フェミニスト」なのにステレオタイプなものの見方しか出来ない人がいるから、ますますややこしくなっていると。


ところで、「ステレオタイプ的な思考しか出来ない人」の余った論理思考力を、なんか有効に使う方法は無いもんだろうか*1

*1:俺の脳みそも新品同様だから人のことはあまり言えないが