練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

男が作れる超簡単料理「かぶとえびのクリーム煮」


帰ってきたら、台所にJAつくば市谷田部産直部会というところが作っている「やたべだより」というチラシがおいてあった。

そのチラシの一番最初に「かぶとえびのクリーム煮」と書いてあった・・・。


カブトエビのすべて―生きている化石“トリオップス”

カブトエビのすべて―生きている化石“トリオップス”


「えびとかぶのクリーム煮」とか「カブとエビのクリーム煮」と書くべきだよなぁ。


すっごい昔、ローソンで売っていた「チキンタマゴサンド」を思い出した。


・・・タイトルは、この方がウケるかなと思ってつけた。谷田部産直部会の人たちには悪いことをした。今は反省している