練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

404 Blog Not Found:ガキはガキとして扱え

激しく同意。まぁ家族構成も年齢も似たようなものなので同じ考えにいたっているだけかもしれないけど。

で、このエントリのコメントやはてブのコメントが納得できている人とできていない人の背景が透けて見えて大変に興味深い。


あと、「教育」とか「認識」が必要というコメントが意外に多いというのも面白いなぁ。

そう簡単に「教育」したり「認識」させたり出来ないからガキなんだってば


でも、ガキをガキ扱い出来るのは、大人だけってところが、この話の難しいところ。


木村何某氏のように「絶対服従」させるのも、「自主性を重んじて」何も干渉しないのも、正しいガキ扱いではないと思う。


ゼッタイ 
ハナサナイデヨ! 
   (Д` ) J(ー` )し ハイハイ 
    U┌ノ )  /!丿) ≡ 
   ◎└<−◎ │└ 
                               
                               
                               
ゼッタイ 
ハナサナイデヨ!ワカッタ! 
   (Д` )        J(∀` )し ハイハイ 
    U┌ノ ) 〜〜     /!丿)   
   ◎└<−◎        │└

万事こんな風に出来ればいいんだけど。




しかしコメント諸氏、「教育すべき」だの「認識させる必要がある」だの「出来てないから問題」だの「少年法の問題」って、

何で他人事なんだ?


コメント諸氏が「大人」なら、それは俺も含めあなたたちのやるべきことなんだぞ? 「学校の先生」とか「警察官」とか「家裁」とか「少年鑑別所」の仕事じゃなくって我々「大人」がそれぞれ自分のかかわっている子供に対してやらないといけないことなんだぞ?


まぁ、このコメントをした人が「子供」だったら、「あはは。お前も親になればわかるよ」って言うだけだけどな