練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

なんか、「みんなが持っているから」とエアガンを欲しがる子供みたい

なんか浮世離れしているうちにいろいろ大変なことがおこっていた。

核武装を」と言っている人たちは、それを保有してどうするつもりなんだろう。

こと北朝鮮に関しては、日本に核兵器があろうと無かろうと、ミサイルをぶっ放すときはぶっ放すので、日本が核兵器を持っていても意味無し。


仮に北朝鮮に対して核兵器で報復したとしても、いたいけな北朝鮮人民の人間の盾がちょっと壊れるだけで、将軍様には傷一つつかない一方、日本の方は、どこに落ちても数万人規模の被害が出てしまうので、全然対等じゃない



将軍様にダメージを与えるためにはたぶん北朝鮮全土をくまなく爆撃しないといけないはずで(アメリカがフセインを捕まえるのにどれだけ苦労したか)、そんなに核攻撃したら、今度は日本が世界中から経済制裁を受けるだろう。



先制核攻撃なんてもっての外だ。後々のダメージがでかすぎ。


ついでに言えば、今から核武装をはじめても、使い物になるためには20年くらいかかるんじゃないかな。参考:核武装論に対する所見 - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記