練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html

良くも悪くも一日24時間しかないわけで。何でもかんでもできるわけじゃない。


でも・・・。

いろいろ書こうと思ったけど、「結局ノロケかよ」とか思われても癪なので、以下の名言を引用しておしまいにする。

「正直言って、あなたがねたましいです…遺品返したところで響子さん…絶対にあなたのこと忘れないと思う。・・・忘れるとか…そんなんじゃないな…あなたはもう響子さんの体の一部なんだ…だけどおれ、何とかやっていきます。初めて会った日から響子さんの中に、あなたがいて…そんな響子さんをおれは好きになった。だから…あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」
五代裕作 『めぞん一刻』15巻「桜の下で」)

「惣一郎さん」を「趣味」に置き換えてヨメさんに言って聞かせるもよし、「惣一郎さん」を「自分の趣味に口出す気持ち」に置き換えてぐっとこらえてみるもよし。



結婚に絶望した人は、こっちも読んでね。