練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

男が作れる超簡単料理

いや、ジェンダー的にギャーギャー言うわけじゃないんだが、


男をバカにするのはもうやめてくれ

作れない奴は(男女とも)これ見ても作れないだろうし、作れる奴は(男女とも)これ見なくても作(れ)るだろう?

なんてな。


でもこういう「やさしくされる系」の男性差別(とは言わないのかな)って結構あるよなぁ。

ってのは置いといて、俺が最近よくやる超簡単料理を紹介しよう。

暑い夏に。簡単冷たいスープ

用意するもの

作り方

  1. 氷と水をコップに入れます。
  2. クレイジーソルトをその中に入れます。味はお好みで。入れすぎるときつい・体に良くない。
  3. 軽くステアして出来上がり。


夏、汗をかきすぎたときの塩分水分補給になかなか良い。だが欠点もある。

  1. にんにくがちょっと胃にもたれる
  2. クレイジーソルトが高い(わざわざ買ってくるのは無駄だ)
  3. クレイジーソルトが高い割りに、貧乏臭い
  4. 果たして料理といえるのかどうか。


そういえば、昔インドに行ったとき、グレープフルーツのジュースに塩を入れてくれる店があって、激しくうまかったなぁ。