練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

佐渡に行ってきた

20数年ぶり。

  • わが青春の白雲荘のキャンプ場がなくなっていた(展望台も?)
  • 自分で運転したのは初めてだったので道がぜんぜんわからなかった
  • 20数年前二日酔いの迎え酒に飲んだ佐渡金山の柿酒試飲は健在だった
  • 佐渡おけさ度が下がっていた(旅行中一回しか聞かなかった)
  • 朱鷺は結構たくさんいた
  • 国民宿舎の晩飯、「かには余計だな」と思った。「残したら負けだ」と思ったが、負けた。朝飯は、後から来た別のお客さんが「ご飯が無いよ」と言っていてちょっと恥ずかしかった
  • フェリーは行きも帰りも出口付近に駐車したので、下船のときちょっとガンダム気分だった

雨降りだったので、おれ自身は海にはまったく入らず。