練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

「稚拙、無知、無能、卑劣、無学」っていってる自分が「稚拙、無知、無能、卑劣、無学」

http://furukawablog.spaces.msn.com/Blog/cns%21156823E649BD3714%214764.entry」の記事のコメント。

あまりに恐ろしい上に、古川さんは消さないといっているけど、念のために全文引用。

なんか古川さんの言っておられる事が稚拙に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?
古川さんが苦言を呈されているマスコミの姿勢は、日本に限らず世界中で大昔から存在しているものであり、人間の戦争の歴史を見れば明らかです。
今回古川さんは、そういう人達とお付き合いをしたのですよ。
すなわち、古川さんが無知なです。
にも関わらず、雑誌社に記事を訂正させるという結果に至った事に対し、私は古川さんは卑劣な人間だと思うし、雑誌社は無能だと思います。
もし、自分の主張を正確に伝えたいのであれば、自分でWebに掲載するか記事を載せるのが普通です。
古川さんは、マスコミを秘書のように考えているのではないのでしょうか?

これではビルゲイツに嫌われる訳です。

古川さん、もう少し旅をしたり、本を読んだりして見聞を広められたほうが良いと思います。
もし、既に実行されていたのであれば、残念ながら無学であると言わざるを得ません。

頑張ってください。

改めて読んでみるとコピペや縦読み見たいな文章だな。若い人なのか、年寄りなのか。まさか、こんな文章書いといてマスコミ関係者じゃないよなぁ?

別に古川教信者でもなんでもないが、このコメントはびっくり。オチも何もなしにこういう偉そうかつあほな文章を他人のブログにコメントできるなんて。



マスコミの姿勢に黙って従えと? たゆまぬ努力により改善する必要はないと?


相手が権力者であろうと、腐ったマスゴミだろうと間違っていると主張し、議論することは「無知」なことなのか?


古川さんを卑怯だと思った根拠がしりたい。どういうロジックなんだろう。まあ、雑誌社は無能だとは思うが(別の意味で)。


自分の名前が出ている以上、自分の発言として掲載されているものに対して正確さを期すことは、あるべき責任のとり方だと思うけど。


古川さん、もう少し旅をしたり、本を読んだりして見聞を広められたほうが良いと思います。
もし、既に実行されていたのであれば、残念ながら無学であると言わざるを得ません。

・・・・って俺釣られた? ここまで堂々としていると、ネタとしか思えないなぁ。 面白くないけど。



http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060706/1152184405」とか、おれの「ちょっと感動したこと - 練習帳」とか、に関係があるようなないような。まぁ、これも言論の自由なわけで。