練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

http://www.asahi.com/life/update/0613/013.html

・・・。

この人たちは、少子化対策とは別セクションなんでしょうねぇ(遠い目)。


それとも、「男は際限なく働け、女は際限なく子供産め」ってことなのか?


あるいは子供は多産系の人だけが作ることができて、残りの人間はその子供たちを養うために残業代を差し出せってことなんだろうか。


人を見る目もなく、内部統制も満足にできないくせに、自分の取り分だけは先に確保するような経営者は、さっさとやめてもらいたいものだ。


じゃないと、過労死や自殺は一向に減らず、ぼろ雑巾のようになった親を見て育った子供は仕事をすることや自らの未来に絶望してしまうだろう。そしてニートはますます増え、出生率は下がり続けることになる。



「金の卵を産むガチョウ」を殺しちゃうような大人ばかりでやな感じだ。