練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

究極の少子化対策

男も妊娠・出産する。まあ、男は出口が無いから、帝王切開になるけどな。
個人的には一人は産んどいたら、いろいろなことがよくわかるような気がする。

少子化対策」に大騒ぎしている人達の成分分析

某ツールの結果

少子化対策」に大騒ぎしている人達の解析結果

少子化対策」に大騒ぎしている人達の74%は毒物で出来ています
少子化対策」に大騒ぎしている人達の20%は情報で出来ています
少子化対策」に大騒ぎしている人達の6%は濃硫酸で出来ています


俺の見立て(複数回答可。って成分分析になってないし)。「少子化対策が必要」と大騒ぎしている人達の…。

70%は(子供の有無にかかわらず)子供が嫌いです。
うち男性の80%は子育てをしたことがありません。またこのうち子供のいる女性の80%は子育てを押し付けられたと思っています。
95%は(子供の有無にかかわらず)子供を生み育てるのは義務だと思っています。このうち子供のいる人は、ほぼ全員義務だから仕方なくやっています。
80%は老後面倒は子供が見るものだと思っています。 ただし、そのうち70%は自分の親の面倒を見ていません。

なんてな。


子供が嫌いで、子供のことを将来の財布、出征兵士、無料(メイド|執事)候補位にしか思っていない人たちには、「少子化対策」なんてもっともらしいことを言わないで、ちゃんと「もっともっとどれいをふやせ」、「お国のために子供を作れ」というべきなんじゃないかなぁ。俺は断るが


将来の労働力不足とか言い出すなら、その予算で人型(メイド|執事)ロボとか、汎用人型決戦兵器とか、バイトロボ、公務員ロボとかを作るという選択肢もありだと思う*1。汎用人型決戦兵器以外なら俺の税金を使ってもいいぜ。

*1:漫画の読みすぎ