練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

誕生フラグってのはどうだろう(やや下ネタ)。

2Log.net」のような死亡フラグに対抗して誕生フラグを考えてみた。以下順不同。

  • 「うっ」となって、トイレや台所で吐く。「あなたもしかして・・・」
  • 「今日は大丈夫な日なの」(類似例「ちゃんと外に出すから」)
  • (不安80%うれしさ20%の顔で)「大事な話があるの」
  • 「こないんだけど」
  • 小さな子供から「ここに赤ちゃんがいるの」と言われる(類似例:自分の子供から突然「(僕|私)に(弟|妹)ができたよー」と報告される)
  • 処女マリアに天使のガブリエルが降り、聖霊によってキリストを身ごもったことを告げる

・・・あまりいい例が思い浮かばないなぁ。