練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

Winny関連の注意喚起文書を書いていたら、「夏休みのしおり」みたいになったよ

例のごとく「うちの会社はどうなっている」って話できて、資料を作った。

1.基本的な対策
  ・不正ファイルを交換・入手するためにファイル共有ソフトを使用しない
  ・ウイルス対策ソフトを必ず導入し、定期的な更新とウイルスチェックを実施する
  ・おかしなファイルは、たとえ興味があったとしても、絶対に開かない
  ・家族にもその危険性と対策の重要性をよく理解してもらう

なんて書いてみたんだが、なんだか「夏休みのしおり」みたいになっちゃった。横倍角*1とかつかって謄写版*2でわら半紙*3に印刷して配ろうかな。


夏休みのしおりの例*4

*1:!

*2:!!

*3:!!! 若いもんは知らないかも

*4:適当に検索したものなので、本文とは直接関係ありません