練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

古い門出

とある仕事をしていて「新しい門出」という言い回しがなんとなく気に入らなかったので、「古い門出」という言葉でググってみたら何と一件しかヒットしなかった。なんかこういうゲームちょっと前に流行ってなかったっけ?


それはそれとして、「新しい門出」でも検索してみたのだが、その中でみつけたギフト関連情報 [お祝い・ギフト] All Aboutのページに

All About おすすめ
新生活に欲しくなるアイテム
新しい生活に、もらって喜ばれるアイテムを多数取り揃え

なんて書いてあった。

「新居での新しい門出を祝う贈り物」ってのもなんともいえない表現だが、「もらって喜ばれる」ってのは、ちょっとなかなか味わい深いなぁと。

A「これ、つかってないから、もらってくれない?」
B「…。いいよ」
A「ほんと!? いゃーありがとう。もらってくれてほんと嬉しいよ」

みたいな感じ?

とにかく、新しい門出ってなんか変じゃないですかねぇ。