練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

Blogって難しい。

価値の再構築(Value2.0ってこういう意味?)が始まっているのは間違いないと思っているんだけど、いざ書こうと思うとどうもうまくまとまらない。
とりあえず、未来の自分のためにキーワードを列挙

  • 格差(ポテンシャル)から価値(エネルギー)を取り出すのにはコストが必要
  • Google以降、上記コストはかなり低くなった=価値を訴えて歩かなくても、必要な人が勝手に見出してくれるようになった
  • 具体例
    • ネットオークション、ショップサイト
    • フリーウェア、シェアウェア
    • ブログ、Podcast、その他同人系の活動
  • 無能の人」も、今の世の中なら無能ではないかも(結構石売れたりして)?。
    • 流木を拾ってきてネットで売っている人は、結構いる。
  • 供給(売り手)と消費(買い手)は、以前にも増して流動的になった。
    • 転売する人もいるし…。

もっと精進が必要。「練習帳」ってそういう意味です。ごめんなさい。