練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2007-04-11から1日間の記事一覧

このブログおよび俺のハテブにおける全ての意見は私個人のものであり、所属の団体・組織の意見・方針とはぜんぜん関係ありません。

俺がutsukushii-keikan.netと無関係ではないことが分かった。まさか「utsukushii-keikan.net」みたいなことをして恥ずかしくないような人が○○になっている組織に自分が所属していたとは。まあ、そういうことをやりそうな方ではあるんだが・・・。飲み会とか…

家族サービス

「技術士受験対策講座」で「合格するためには何かひとつやめる必要があります」と言った講師は「私が受験したときは担当の指導者から『全部辞めろ。趣味も晩酌も家族サービスも』と言われた」と話していた。もし俺が同じことを言われたら「趣味はあくまでも…

技術士受験

必死に逃げ回っていたがとうとう年貢の納め時。今年一回でけりをつける予定*1。「技術士受験対策講座」で講師の人が「合格するためには何かひとつやめる必要があります」といっていたとき、「やっぱ仕事かな」とか思っていたことは秘密だ。 *1:と無駄に宣言…

自分が尊敬している大人物が馬鹿にされたら

自分が尊敬している大人物が馬鹿にされたら、お前が馬鹿にされたも同然なので全力で怒れ。そうじゃなかったら、自分が尊敬している大人物を馬鹿にした奴にたいして「馬鹿が頓珍漢な中傷をしているwww」と逆に馬鹿扱いしてやれ。自分が尊敬している大人物をよ…

大物馬鹿を馬鹿にすると

大物馬鹿を馬鹿にすると、その大物馬鹿を好きな馬鹿が「自分が馬鹿にされた」と思って馬鹿みたいに怒ったり、その大物馬鹿を好きな馬鹿はその大物馬鹿を馬鹿だとは思っていないので「馬鹿が頓珍漢な中傷をしているwww」と逆に馬鹿扱いされたり、その大物馬鹿…