練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-08-28から1日間の記事一覧

子供に追い越される日

土曜日は久しぶりに上の子供のサッカーの練習に付き合った。 チームでの練習前にシュート練習に付き合ったのだが、いくつか真剣にとめられないシュートがあった。 上の子が小さいころ、ねっころがった俺に登って反対側にいくという「お父さんのぼり」の変形…

夏の終わり

先週は死ぬほど暑かったけど、土曜日あたりから涼しい日が続いている。年寄り予備軍としてはなかなかありがたいことだ。薪ストーブシーズンも近づいてくるし*1。「終わらない夏はない」なんてことを思ったりして。 *1:そればっかり

何で憤りを感じるのかがわからない。

やばいネタだとは思うが・・・。 元になったブログ=「・沖縄戦の集団自決は軍命令ではなかった ~明らかになる歴史の真実~|アジアの真実」 元となった記事=「[http://www.sankei.co.jp/news/060827/sha048.htm:title:」「トップページ - iza(イザ)産経デ…

日本南極観測50周年記念 ふしぎ大陸南極展 2006 国立科学博物館にいった。

昨日は「日本南極観測50周年記念 ふしぎ大陸南極展 2006 国立科学博物館」にいってきた。朝早め(といっても寝坊したのでついたのは10時くらい)に行ったので、それなりに空いていた。俺は下の子を抱っこする係りだったので、乳児の興味に合わせて各展示物を見…