練習帳@blog

これからは写真中心で行きたい

2006-04-28から1日間の記事一覧

がぁぁぁぁ。コミュニケーションカルトはもうやめようぜ。

「大学における準ひきこもりという存在 - Discommunicative」 元ネタもざっと読んだ。細かく読むほどのことは書いていない。 大学生における準ひきこもり行動に関する考察 ―キャンパスの孤立者について― かぐや姫症候群に関する考察 ―準ひきこもり行動との関…

なんでそんなばかみたいなことで忙しがっているのか。

薪割りも草刈もお金で解決する方法はある。薪棚だって大工さんに頼めばきれいに丈夫なものが出来上がる。じゃあなんで忙しがって、熱射病になりかかって、筋肉痛になってまでいろいろやってしまうのか。答えは簡単。楽しいから。エンジンチェーンソーをぶん…

ゴールデンウイークは薪割り三昧の予定

自宅の周りの杉・檜の林の中に、間伐材が結構たくさんおいてある。 地主さん(伐採した方)からは、全部もってっていいよといわれているので、この連休にかき集めて薪にするつもり。休暇中のTODOリスト。1ヵ月半ぶりなので仕事がたまっている(たぶん連休中には…

祝再開 古川さんのブログ

http://spaces.msn.com/furukawablog/Blog/cns!156823E649BD3714!3396.entry復活されたようです。またいろいろお話が読めそうで、今から楽しみだ。実際あったことはないが、ブログを読む限り尊敬できる大人だなぁとおもう。大人気ない大人が大量増殖している…